まだ原因不明の症状に悩まされてますか?

4年前にEBウィルスのブログを書きましたが、なんか難しいという反応が多かったのと、最近EBVが関係する疾患のある人が多いので、もう一度おさらいがてら、EBウィルスについてお話したいと思います。4年前よりも今はEBウィルスについての情報は日本語でも沢山見つかるようになったので、聞いたことがあると言う人も増えたのかと思います。今回は動画を使ってみました。その前にちゃんとわかってもらいたいのが、EBウィルスはキスからうつると言われていますが、だからといってキスをしないというのはおかしな話です。EBウィルスは90%の人が持っているウィルスで、悪さをするのは食生活、生活習慣及び生活環境が原因と言われているので、その改善が鍵となります。

この下の動画は機能性医療を実践しているアシュリー・ビスコー医師のEBウィルシリーズの最初の3つを修正し、訳したものです。パート1は徴候と症状、パート2は再活性化の影響、そしてパート3は抗体検査についてです。

EBVはガン、多発性硬化症、橋本病、悪性リンパ腫の他に様々な自己免疫疾患を起こさせます。原因がわからない病気で自己免疫疾患ですと言われたら、EBVを疑ってください。そしてすぐに抗体検査をして、確認してみてください。私の場合は極度の湿疹でした。子供のころから悩まされたアトピーは食事とサプリできれいになっていたのに、突然全く違う場所に湿疹ができてしまいました。

これは約7年前の写真です。2012年に交通事故にあってから、常に体のどこかが痛く無理を重ねていました。また食事も脂質の多い食生活で、精神的なストレスもあったかもしれません。アンソニー・ウイリアムズのメディカル・メディアムに出会い、原因がEBVだとわかった時は本当にすっきりしました。この本は日本語版でも出版されていますので、是非参考にして、普通のお医者さんでは解決できない病気の原因を見つけて完治へと向かってください。

コメントを残す